妊娠活動略して妊活

妊娠するための活動、を略して妊活って言っているそうです。
これからの時代、婚期もどんどん遅れて行って妊活をするのが当たり前の時代になっていくと予想されます。
妊活って具体的にはどんなことをするの??と思うかもしれませんが、身体を健康に保つことも柔軟体操やヨガなどで身体を活性化させて妊娠しやすい身体づくりをすることも妊活です。
また栄養が十分でないと、妊娠してからの体調にも影響がでるので、栄養補給のための食事の知識や、葉酸っていう成分が重要なので、この葉酸はさぷりで栄養補助食品から接種します。
この葉酸については厚生労働省が1日に400μmg取りなさいよと通達しているので、それほど大事な栄養素ってことです、、
アメリカや中国では葉酸サプリの摂取はもっと前から当たり前だったそうで、日本では通知というか、葉酸についての知識認知が遅れているのが現状です。
30代になってからの初産は危険も伴うそうなので、妊娠するなら、30歳手前が理想的ですね。
妊活サプリ 市販
こういったサイトにも情報はたくさんありますし、歳をとってからの出産の大変さも伝わってきます。
勝手にいろいろと書いていますが、これから結婚や妊娠を考えている女性には知っておいてほしい内容だなと思ったので記録しておきます。

新しいプリウスPHVが欲しいけど

フルモデルチェンジしたプリウスPHVの店頭発表会のチラシが行きつけの車屋から届きました。
ふーん。ん!?100Vで充電できるの?屋外コンセントがあれば充電できるって、どこからでも電気を盗み放題じゃないか?ってのは冗談だけど、しかも、電力だけで走行も可能になったみたいだし、これは魅力的だな。
今もプリウスに乗っているんだけど、古いタイプなんだよね。。。電気走行なんて、最初の出だしだけで、10kmくらいすぎるとすぐにエンジンにシフトしちゃうから。。今度のフルモデルチェンジしたプリウスPHVなら電気走行だけで60kmいけちゃうみたいだし、最大速度135kmって書いてるけど、、これはもはや電気自動車じゃないか?
ハイブリットはついでかよ!ガソリン要らないじゃないか?
しかも、オプションでたよ!ソーラー充電だって!!ロマンがあるねぇ。全国走り周りたいぼくには魅力的すぎるな。
どれだけの充電が可能かはくわしく書いてないけど、たぶん、そこまでの効果は無いとはおもうけどね、
今のプリウスにソーラー充電つけたいなぁ。
車乗り換えたいって言ったら家族たちはなんて言うだろう?
お金あるの?がダントツだろうなぁ
今のプリウスが高くうれたらなぁ
そんな希望を胸にネットで愛車の買取一括査定をしてみたよ
ここを参考にした⇒車買取 盛岡市

査定額は悪くないけど、売る気になるほどの金額じゃなかったから引き続き現行プリウスで、さらなるモデルチェンジの時にお金を貯めとくかな。

野良猫撃退グッズをネットで購入した

野良猫がいついて困っていたので、野良猫撃退グッズを購入したら見事に寄り付かない

これはうれしかった

結論から書いたけど、ここまでにはなかなか激しい戦いがあった!野良猫とのね。

奴は突然現れた!
真っ黒で大きくて、遠くからみると野良犬?って思うくらい大きい!

この辺で残飯かなにかを食べ漁っている主みたいなヤツなんだろう

態度もなれた感じで、追い払おうと近寄るも、堂々として方向転換する。
慌てて走って逃げるでもなく、ゆうゆうと歩いていく

「今日は家にいるのか?めんどうくせぇな。じゃあ、また今度きてやるよ」
って言われてる気がした

ネコ1匹にここまで苦労するとは思わなかったが、被害は甚大だ
だいじなマイカーに傷と汚れがたくさんついているし、おしっこだかフェロモンだか知らないがそこら中に独特のにおいがする

そこでまずは定番のぺっとぼとるだね、まぁまったく意味がなかった、ふつうにスリスリしてるし、怖がる様子はない。。

次にホームセンターから買ってきた忌避剤をまいてみた

お!来ないか?

と思ったのも数日で、すぐにまたやってきた

じゃあ、いったいどうしたらいいんだ!と頭にきていたところで見つけたのが、超音波で追い払う装置が
あるってこと

値段はちょっとかかるが、しかたがない
これで悩みから解放されるなら

で、買ってすぐに問題は解決した

めでたしめでたしってわけだ

一応、くわしくはこういったサイトを見ておいた方がいいよ

猫撃退 車

太りたいのに太れない人

帰りたいのに帰れない~♪ってCMがむかしよく流れてましたけど、太りたいのに太れないって人もいます。

会社の後輩君は痩せすぎひょろっと男子です。でもお昼休みに一緒に食事をしていても、わたしよりもたくさん食べているんですよね

そんなに食べているのになんでそんなやせているの?とストレートに聞いてしまいました。

すると、自分、むかしから太れない体質なんです。。。って悲しそうに回答してくれました

稀勢の里が横綱になりました。19年ぶりの日本人力士での横綱誕生に世間は湧き上がっていますが、後輩君はそれをみて、いいなぁとつぶやいていました。

力士がただ単に太っているわけではないでしょう。

ちゃんこをたくさん食べて、稽古をして、寝て、食べてと太るのも仕事みたいなものです。

ただし、もともとの素質はあるんでしょう。太りやすいというか、栄養を吸収して肉をつけやすいみたいな?

そこが後輩君には足りないのかな?と思ってしまいました。

そういえば、わたしの親戚の子にもそんな子がいるので、ちょっとネットで調べてみました。
子供を太らせたい痩せすぎ体質の中学生におすすめのサプリ

こういった悩みを抱えている親御さんもいるんですね。

まるまる太ったジャイアンみたいな子もいるなかでちょっとかわいそうだとは思いいますがそれも個性なので、大人になってから自分でどうにかするって選択枝もあるかと思いますが、

いじめ問題も深刻な現代ですから、不安の種は積んでおきたい気持ちもわかります。

うーんむずかしい世の中ですね。

車の査定の話

お正月に年賀状が届きました!

友人からの年賀状に「車を買い替えたぜ!」

ってのがあったので、早速連絡してみました。

乗り換えた車はアルファードです!!

高級車じゃないか!?よく金あるな?そんなに稼いでるのか?

余計なお世話ですが、そんな思いが湧いてきます。

友人が言うには、中古車で買ったんだけど、乗っていた車も高く売れたから、思い切ってアルファードにしてみたww

ってことでした。

自分も車を買い替える時の参考にしたいから、どこで高く売れたのか教えて!

って聞いたら、このサイトを参考にしたそうです⇒車買取北上市金ヶ崎.com

ほうほう、なるほど、今はインターネットでサクッと車を売れる時代なんだな!?と思いました。

そういえば、愛車を高く売るなら?とかテレビCMでやっていたような気がしないでもない。

それにしても、うらやましいです。アルファードなんて、中古車とはいえ、いくらしたんだろう?直接は聞かなかったけど、わたしに給料では買うのは無理だなぁ。。。。。。。

せめて、旅行へ行った時にでも、レンタカーで借りて乗ってみたいですね!

レンタカーでアルファードっていくらするのかな!?

1万円くらいなら、北海道とか?大自然の中の大きい道路をゆうゆうと走りたいですね?

このことを奥さんに話したら、「わたしはアルファードに1万円かけるなら、おいしいうに丼をだべたい」って言われてしまいました。

たしかにね、いくら丼とか海鮮丼とか3杯くらいたべれそうだもんね。

今は旅行計画がないから、実際に旅行時期になったら考えよう

その時どきの気分もあるだろうしね?

はじめまして!こんにちは!!

エコカー、乗ってますか?

僕の愛車はプリウスですが、もうすぐ10万キロを超えるってのに、今でもバリバリエコっています。

エコカーは燃費もいいし、性能もいいし、音は静かだし、、税金は免税だしといいことづくしです、

しいて、デメリットをあげるとすれば、購入費用がたかいこと、、、

だって、フィットとフィットハイブリットの価格差を計算すると、よほど長距離を乗り回さない限り、燃費のよさで購入金額の差を超えることはできません。

性能が違うので、一概には言えませんが、、、ランニングコスト云々とかいうならハイブリッドカーではなく、燃費が良いガソリン車を買いましょう!

フィットとか十分燃費いいですしね。

あと、マツダだったかな?ガソリン車なのに、ハイブリッド車並みの燃費をたたき出してる車がありましたよね?車種名忘れました。。

マツダの車は走りは良いと思うんですけどね。ただし、内装がチープなんですよね?

そこが良ければ乗りたいけど。。。

でも、マツダ地獄って言葉があるし、乗り換えの時困るからなぁ。。。

日産リーフ、乗ってみたいですね、僕の地域ではあまり見ませんが、、

出始めは予約も取れないほどの人気でしたが、最近はどうなんでしょうか?

三菱。。。信用できないので興味なし。リコール隠しの常習犯だよ。デリカD5とかカッコよさげだけどね。

でも、安全とエコが一番ってことで、旅も楽しいし。楽しんで生きていきます。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !