太りたいのに太れない人

帰りたいのに帰れない~♪ってCMがむかしよく流れてましたけど、太りたいのに太れないって人もいます。

会社の後輩君は痩せすぎひょろっと男子です。でもお昼休みに一緒に食事をしていても、わたしよりもたくさん食べているんですよね

そんなに食べているのになんでそんなやせているの?とストレートに聞いてしまいました。

すると、自分、むかしから太れない体質なんです。。。って悲しそうに回答してくれました

稀勢の里が横綱になりました。19年ぶりの日本人力士での横綱誕生に世間は湧き上がっていますが、後輩君はそれをみて、いいなぁとつぶやいていました。

力士がただ単に太っているわけではないでしょう。

ちゃんこをたくさん食べて、稽古をして、寝て、食べてと太るのも仕事みたいなものです。

ただし、もともとの素質はあるんでしょう。太りやすいというか、栄養を吸収して肉をつけやすいみたいな?

そこが後輩君には足りないのかな?と思ってしまいました。

そういえば、わたしの親戚の子にもそんな子がいるので、ちょっとネットで調べてみました。
子供を太らせたい痩せすぎ体質の中学生におすすめのサプリ

こういった悩みを抱えている親御さんもいるんですね。

まるまる太ったジャイアンみたいな子もいるなかでちょっとかわいそうだとは思いいますがそれも個性なので、大人になってから自分でどうにかするって選択枝もあるかと思いますが、

いじめ問題も深刻な現代ですから、不安の種は積んでおきたい気持ちもわかります。

うーんむずかしい世の中ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です