新しいプリウスPHVが欲しいけど

フルモデルチェンジしたプリウスPHVの店頭発表会のチラシが行きつけの車屋から届きました。
ふーん。ん!?100Vで充電できるの?屋外コンセントがあれば充電できるって、どこからでも電気を盗み放題じゃないか?ってのは冗談だけど、しかも、電力だけで走行も可能になったみたいだし、これは魅力的だな。
今もプリウスに乗っているんだけど、古いタイプなんだよね。。。電気走行なんて、最初の出だしだけで、10kmくらいすぎるとすぐにエンジンにシフトしちゃうから。。今度のフルモデルチェンジしたプリウスPHVなら電気走行だけで60kmいけちゃうみたいだし、最大速度135kmって書いてるけど、、これはもはや電気自動車じゃないか?
ハイブリットはついでかよ!ガソリン要らないじゃないか?
しかも、オプションでたよ!ソーラー充電だって!!ロマンがあるねぇ。全国走り周りたいぼくには魅力的すぎるな。
どれだけの充電が可能かはくわしく書いてないけど、たぶん、そこまでの効果は無いとはおもうけどね、
今のプリウスにソーラー充電つけたいなぁ。
車乗り換えたいって言ったら家族たちはなんて言うだろう?
お金あるの?がダントツだろうなぁ
今のプリウスが高くうれたらなぁ
そんな希望を胸にネットで愛車の買取一括査定をしてみたよ
ここを参考にした⇒車買取 盛岡市

査定額は悪くないけど、売る気になるほどの金額じゃなかったから引き続き現行プリウスで、さらなるモデルチェンジの時にお金を貯めとくかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です